忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 06月 20日|comment(-)

仕事に対するモチベーション

数年前に比べて格段に落ちています。
子供ができてプライベートに気持ちが入っていることと、自分の実力がついてそんなに頑張らなくてもそれなりにできることが原因です。
仕事自体がつまらないかというとそうでもなく、家でテレビゲームをするよりは楽しいと思います。
そんな状態なので重大案件でもあまり深刻に考えずどこか他人事のように考えられていたりもします。
良いのか悪いのか分かりませんが、少なくとも精神衛生上は良いと思います。
出来るものは出来る、出来ないものは出来ないけど最善はつくす。サービス残業?会社のため?知らんがな。貰ってる報酬以上に働いてるし。
こう考えられるようになった根本的理由は経験を積み実力をつけたからだと思っています。
経験も実力もない時期は、仕事をしていても常に後ろめたい気持ちでした。
サービス残業だろうがなんだろうが兎に角頑張って貰っている金に見合った成果をだそうとしていました。
そんな時期があったから今は楽できているわけで良かったと思っています。
後輩に同じことを強要したり勧めたりしたらパワハラになるのでサービス残業なんて絶対するなと言っていますが、そんなペースで働いていたら一生一人前にはなれないだろうな、と冷めた目で見ています。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑