忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 06月 20日|comment(-)

クロスバイク

自転車を買いました。
プレシジョンスポーツというクロスバイクです。
見た目は本格的な自転車ですが乗る私は自転車ド素人です。
本体4万円でしたがその他必要なもので2万円くらい掛かりそうです。
走っているとき虫が顔に当たるのでスポーツっぽいサングラスを買いました。
走りながら水分補給するための道具も欲しいです。
通勤中にパンクした時のために予備のチューブ、空気入れも必要なのかと迷っています。
単に通勤するために使うだけなので本格的な人だと思われたくないのですが、ココらへんを揃えていくと見た目で本格的だと思われそうで躊躇します。
安全のためヘルメットも欲しかったりしますが、あの空気抵抗を意識した形のヘルメット買ったら明らかに本格的ですよね。
かといって工場で使うような安全ヘルメットかぶるとそれはそれでおかしいし。

現在購入から数日がたち、予行練習として毎日会社まで往復13km走っています。
普通の自転車よりかなり軽いと思われますが、全く運動していなかったので体力的にきついです。
ケツ、膝、手のひらが特に痛いです。
サドル位置を変えたほうが良いのだろうか・・・。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑