忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 12月 17日|comment(-)

皿洗い

最近連休で時間と体力が有り余っていることも有り、食後の洗い物は私がしています。
妻にはすごく感謝されます。
必然的にその間は娘の面倒を見なければならないので、面倒を見るのが嫌になった?とも聞かれます。
別に妻にサービスしたいわけでも娘の面倒を見るのが嫌なわけではありません。
妻の皿洗いを見ていると非常に水を無駄にしているように見えてしまいます。
元々豪快な正確なのでドバーッとだしてバーッと洗ってドバーッと流して、みたいな感じです。
節水を心がけている私をそれを見ていられなく、自分でやることに決めました。
私がやるときは流量を抑えて必要最低限しか水を使わないようにやっているため、かなり水量に違いあがあると思います。
ただ、本当の理由を言うと気分を悪くさせると思うので、サービス精神でやっている感じで気分をよくさせておこうと思います。
連休後も体力の持つ限りは私がやろうと思います。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑