忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 06月 20日|comment(-)

クロスバイク修理

後ろギアの一箇所のかかりが悪かったので自転車屋で見てもらいました。
後ろギア周りの部品が曲がっていたのが原因で、交換してもらいました。
ぶつけたり、倒したりした時に強い衝撃がかかると曲がるそうです。
駐輪場で倒れていたことは有りましたが、走行中に当てたことはないし、強い衝撃には心当たりありませんが・・・。
部品交換後に乗ってみると今までに感じたことのないくらいスムーズにこぐことができました。
というか買った直後にも感じたことがないスムーズさです・・・最初から?とも思いましたが、タダで交換してくれたのでまあ良しとします。
そういえば買った帰りに一緒に購入したライトが取付が甘かったようで吹っ飛びました。
なんか下っ端っぽい人が調整していましたが、その人が疑わしいです。
今回の方は最初に自転車選定のアドバイスもしてくれて対応も良く、しっかり調整してくれたので良いのですが、定期点検の時には下っ端に当たらないことを祈るばかりです。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑