忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 12月 17日|comment(-)

老人を狙った商売

先日義理母用のタブレット端末購入代行、初期設定を行いました。
ヤフオクで定価より安い金額で購入し、不要アプリの削除、設定などを行い簡単なマニュアルも作って渡しました。
料金は実費のみです。
これをやっていてふと思いました。
義理母の場合身内ですので勿論お金はいりませんが、他人向けでやったら商売になるんじゃないかと。
高齢の方の場合、タブレットやパソコンなどは、やってはみたいけど分からない、という人が多いと思います。
仮に家電量販店や携帯販売店のスタッフに相談した場合、わからない人は良いカモでしょうから、
定価で買わせられると思います。
そして買ったあとはアフターフォローなし。
であれば設定や使い方の説明等アフターフォロー込で同じ定価でやってあげれば需要はあるのではないでしょうか。
今回の場合定価の金額で代行していたとしたら4万円の利益が出ます。いい商売になります。
ですが多分老人を狙った悪徳商法と同列で見られるでしょうね。
というか町の小さな家電屋さんはこういうやり方で成り立っているところもあるらしいですよ。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑