忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 09月 18日|comment(-)

自動車税納付で失敗した

6月に車検が切れます。
車検切れの1ヶ月前から車検を受けられるので余裕を持って来週受けることにしました。
その時、自動車税納付証明書が必要です。
5月に受けるので26年度の納税証明書でOKです。
無くしたので県税事務所に再発行に行ったら27年度分を支払い最新の納税証明書で受ければOKと聞きました。
納得して最新の納税証明書を使うことにしました。
本日納税通知書が届きました。
手数料がかかりますがクレジットカード決済ができるそうです。
手数料よりクレジットカードのポイントのほうが多いので節約になります。
ですが、クレジットカードで支払う場合納税証明書発行まで1週間ほどかかります。
1週間後以降だと車検に間に合いません。
今となっては26年度分を再発行しにいくタイミングがありませんので27年度分を現金支払いするしかありません。
300円程節約しそこねました。

・車検日は今のままで26年度の納税証明書を再発行
・車検日を5月末~6月初頃にする
どちらかにしていれば良かったので次回(といっても二年後)は気をつけます。
そもそも納税証明書を無くさなければよかったのですが・・。

【追記】
と思いつつ車検をお願いするところに再発行に関して問い合わせたら手数料なし再発行もしてくれるとのこと。
ということでクレジットカードで支払出来ました。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑