忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 06月 20日|comment(-)

自転車通勤用グッズ

先日クロスバイクを買ったとお伝えしましたが、それに伴って必要な物が色々でてきました。
現状追加購入したもの等は以下の通り。
・鍵
・ライト
・あさひメイト入会費
 ここまで合計で8000円くらい。
 自転車素人から言わせればこれくらい本体付属にして欲しい・・。
・サングラス 1998円
 日差しはまあいいと思っていたのですが、虫が顔に当たります。
 一度でかい虫が当たりましたが、目にあたっていたら大惨事でしたので急いで購入しました。
・空気入れ 3104円
 クロスバイクは普通の空気入れじゃダメなんですね。
 知識が皆無なので口コミ、ブログなどで色々調べ吟味してSERFAS(サーファス) FP-200 フロアデュアルヘッド 160PSI ブラック 46711に決めました。
全部で12000円ほど使っています。
本体が40000円程でしたので約52000円。
次に欲しいものがシマノプロ SHIMANO PRO スマーチューブ ストレート R20O428007Xです。
今はまだ水分補給なしで会社までたどり着けますが、夏場になると無理です。
これを使えば簡単に水分補給できます。
ただ、ネットで買うと送料が500円以上かかるので、スポーツショップなどで売っていないか探しに行く予定です。
どんどん金額が膨らんでいき、節約効果で元を取るまでにかなりかかりそうです。
というかここまで金かけるともう後戻りできない・・。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑