忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

男の節約ブログ(チラシ)の裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 06月 20日|comment(-)

通勤時の荷物

ボディバッグを使っています。
財布、鍵、携帯電話、水筒、昼食のパンを入れるのに丁度良い大きさで気に入っています。
しかし連休明けから自転車通勤になるに当たり困ったことが有ります。
これまで水筒は500mlのものを使用していましたが、自転車で通勤する場合疲れるので水分摂取量も多くなります。
500mlでは到着して一気に飲みきってしまう量です。
これから暑くなると余計飲む量が増えてきます。
行き、帰り、仕事中全部で1500~2000mlくらい必要になると思います。
そこで今まで使っていた水筒プラス1Lの水筒の2本持ちにしようかと思うのですが、今使っているボディバッグの空き容量的にプラス1L水筒は入りません。

1.1L水筒とリュックを買う
2.何も買わずに毎日会社でペットボトル飲料を買う
3.何も買わずに毎日会社の無料お茶を水筒に入れる

お金だけ考えれば3でしょうが周りの目を気にして気が引けます。
1か2だとトータルだと1の方が安いのかな・・。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑